Powered by Six Apart

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

« 裕木奈江 「アラモード」 | メイン | CAROLE KING 「TAPESTRY」 »

2012年4月16日 (月)

NHU QUYNH 「LY BONG MAI」

Pnhuquynh004
 ホーチミンでゲットして来ました、ニュー・クインの2000年のアルバムです。ニュー・クインのブツはこれまでに最新盤96年盤をとりあげましたが、コレを含めて他にまだ4枚持っておりますので、まだまだしつこく登場致しますよ!まあ、誰も楽しみにはしていないと思いますけど。楽しいのはわっちだけでやんすね~♪

 ところで、日本のワールド・ミュージッカーの間では非常に人気の高いニュー・クインでありますが、随分前に日本デビューの話があったと聞いたことがあるんですけど、本当でしょうか?もし実現していたら、もしかしたらテレサ・テンみたいな存在になれたかもしれないのにな~。残念なことであります。もしニュー・クインが日本デビューして今回のアルバムみたいな作品を出していたら、かなり評判になったかもしれませんよ。と言いますのは、このブツがめっさ素晴らしいからであります!

 何が素晴らしいって、歌声が美しくて歌が上手いというのは当然なんですけど、めっさポップで親しみやすいメロディと工夫を凝らしたアレンジの曲がズラリと揃っていて、しかも色々な音楽の要素が入ったミクスチャー感覚がビシバシに溢れているのでありますよ!「ポップ」な音楽と「ミクスチャー感覚」のある音楽を好むわっちにとっては、まさにど真ん中のストライクと言ってもいい作品に仕上がっているんですよね~♪ニュー・クインって何だかしっとりしんみり歌う歌手というイメージがあるんですけど、ここではポップな曲に合わせて楽しそうにステップを踏んでいるかのような表情を見せてくれまして、実に魅力的だと思います。もちろん従来のイメージ通りの曲もありますが、全体の印象は極めてポップ!個人的には、これまで聞いたニュー・クインのどのアルバムよりも好きでやんす♪

 なるほどなるほど、ニュー・クインってこんなことも出来るんですね~。真面目で手のかからないベトナム歌謡の優等生って感じの歌手ですが、インド風の曲をカッコ良く歌ってみせたり、朗らかに鳴るサックスをお供に楽しそうに歌ってみせたりと、聞いているだけで幸せになれそうな雰囲気であります。いいですね~、わっちはこういうニュー・クインを聞きたかったのでやんすよ。♪出会えて嬉しいです!

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲、いかにもベトナム歌謡って感じのしっとり曲でございます。」→コチラ

「もう1曲、めっさポップなベトナム歌謡でございますよ!」→コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/544848/28922395

NHU QUYNH 「LY BONG MAI」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿