Powered by Six Apart

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

« タイのブツゲット~2012.10 | メイン | 佐々木希 「NOZOMI COLLECTION」 »

2012年10月31日 (水)

安藤裕子 「勘違い」

Pandoyuko004
 日本が誇る奇人変人シンガーソングライター安藤裕子の、今年発売のアルバムであります。この人のブツはいつも聞く者を「不思議の国の安藤ワールド」に引きずり込む、蟻地獄のように強烈な磁場を持っていますが、今回もその例外ではありません。聞いていると、いつの間にかめくるめく安藤ワールドの迷宮に引きずり込まれてしまい、全く出口無しの状態になってしまうのであります。前に進んでも安藤裕子、後に戻っても安藤裕子、右も左も安藤裕子、上も下も安藤裕子、何処へ行こうと狂人のように目を見開いて薄笑いを浮かべた安藤裕子が待ち構えておりまして、安藤ワールドに足を踏み入れたら最後、安藤裕子から逃れる術はありません。安藤ワールドに足を踏み入れた者は、有無を言わさず安藤裕子に犯されまくるのであります。いつもいつもこれだけ猛烈に強烈で濃密な独自の世界を作り上げる才能には、本当に感服致します。

 まあこれだけクセがある人ですから、ハッキリと好き嫌いが分かれると思いますが、この安藤ワールドを受け入れられるかどうかで、この人に対する評価はまるっきり変わって来ると思います。言うまでも無く、わっちは安藤ワールドをメチャクチャに高く評価しております。今のJ-POP界にこれだけ強烈な世界を作れる人は、他にいないんじゃないですかね~。というワケで、わっちは取り憑かれたかの如く、今日も安藤ワールドに足を踏み入れるのでありますた。

 今回はこれ以上言うことはありません。安藤ワールドに興味がおありの方は、是非足を踏み入れてみて下さい。ただ安藤さんは、お試し見学ツアーなんてモノを許してくれるような人ではありませんので、足を踏み入れる際は頭のてっぺんからつま先まで安藤さんにシャブリ尽くされることを覚悟の上でお願い致します。まあ心構えとしては、こちらも安藤さんの全てを舐め倒すという気概で臨めばよろしいかと。

あと、ちょいと試聴を貼り付けておきますので、安藤さんのイカレた世界をちょろっと覗いてみて下さいね→コチラ。そしてもう1曲ついでにコチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/544848/30143311

安藤裕子 「勘違い」を参照しているブログ:

コメント

> ... 右も左も安藤裕子、上も下も安藤裕子 ...

ホントにそんな PV ですね。
発表する作品というよりも、自分のために歌っているものかと。
映像もトランスの様を上手く表現しています。

> ... 今のJ-POP界にこれだけ強烈な世界を作れる人は ...

かつては存在しましたね、アンビリーバブルな才能の方々が。
機会あれば是非、ユキちゃんの「ムーン」等はいかがですか?
私の神盤の1枚でもあります。

>santaさん
安藤さんが誰の為に歌っているのは知りませんけど、あまりリスナーを意識していないのは確かなんじゃないかと思いますね~。ホント、奇人変人だと思います。
santaさんがおっしゃるアンビリーバブルな才能の「方々」というのが、とても気になります。どんな方々なのかな~って。ところでユキちゃんって誰でしょうか?JUDY AND MARYで歌ってた人ですか?

前者について ...
以前はマイカー通勤していました。カーステはカセットテープです。
当時の遺産群、サルベージの暁には報告したいと思います。

後者について ...
斉藤由貴です、スケバン刑事の。「MOON」は全曲本人作詞・本人プロデュースのアルバムです。
その一部ですが、宜しければ以下どうぞ。

静謐な1曲、安藤裕子さんのようなシャウトはありません、が ...
http://www.youtube.com/watch?v=WiGcacPiMxw
内包するこの狂気、感じていただけますか?

ノーテンキを装った1曲、でも本質は上と同じですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ejusl1nTUQQ

聴く側により普通の作品か、才気溢れる異能作か、評価が分れるところでしょう。
私は斉藤由貴の可能性、その世界観から大きく心に響くものを覚えました。

>santaさん
ユキちゃんは斉藤由貴でしたか!ワタクシ、以前から斉藤さんのことは気になっておりまして、何かブツが欲しいな~とは思っていたのですが、それでは「MOON」を探してみることに致します。お教えいただきまして、ありがとうございます!
貼り付けいただいた曲、試聴してみましたが、なかなか良い感じですね~。ブツをゲットして、じっくりと聞いてみたいと思います♪

コメントを投稿